24. 広島で研修の感想

なんか久しぶりブログしようと思って、せっかく日本にいるので、日本語で書いてみました。(笑)

で、今は広島信用金庫で研修を受けることになりました。まぁ研修と言っても、企業体験のほうが近いかな。あまり仕事とかはしませんけど、企業営業について大変勉強になりました。工業現場を拝見させていただき、牧場までも連れていただきました。毎日必ず「お早うございます」と言ったり、帰るときも「お先に失礼致します」というお声かけについても勉強になりました。ひろしんの皆さまは本当に優しくて、感動いたしました。やっぱり日本が大好きですね。

でも皆様は私のことはすごいと言われると、自分の不足をもっとはっきり見えることになりました。シンガポール国立大学もそんなに優秀な大学でもない。日本語をもっと勉強しないといけません。もっともっと上手になりたいです。もし自分は現在のレベルに満ち足りしたら、これからも成長できません。

まぁ取り合えず今までの感想ですけど、研修は来週の金曜日までなので、また他の感想もあるかもしれません。これからも頑張ります!